なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚ラーメン(950円)大盛、ヤサイニンニクアブラ」@ラーメン荘 これが好きだからの写真※久しぶりに西宮のラーメン荘

【訪問時期】2016年5月21日(土)22:10到着、待ち5名に接続、後客多数。
【動  機】今年まだ兵庫でたべてないなぁと思い久しぶりに。
【訪問回数】2回目、レビューは初です。
【注  文】豚ラーメン(950円)。
【評  価】無料で大盛に出来るので、白の洗濯バサミで挟んで400gに。コールはヤサイニンニクアブラです。
[ スープ ] 富士丸系を源流に持つので、アブラは別皿。微乳化豚骨醤油で、醤油は甘めのところとしょっぱいところがあり、良く混ざってない感じ。ニンニクは刻みで結構カラメでした。まあ、パンチはありますが。
[ 麺  ] 麺は自家製?ワシワシした太めの縮れ麺で荘らしい味わい。ごわごわした食感で食べ応えがあります。麺量は400gですが、そんなに多くは感じず。スープとのバランスはいいですね。
[ 具 材 ] 野菜は富士丸系らしくなくシャキシャキした食感。キャベツ2割程度で甘味もあります。ワンコールなので、たいした山ではないですね。アブラ効果で食べやすいですが、途中で別皿アブラを全部投入です。豚はトロブタを期待したが、残念。ちょっとパサ感のあるバラ系統で、しっかりした食感がありました。まあ、悪くはないんですが。
【 総 評 】
美味しかったです。
でも、オペレーションにはちょっと難ありな感じでした。
客には食べたらさっさと席を立つようなことが書いてありますが、席が空いてもなかなか片付は進まず、いつまでも座れないし、食券買って早めに確認もされているのに、前ロット全員食べていなくなってもまだまだ配膳されないし。確認している意味はない気がしました。
もうちょっと改善されることを望みます。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。