なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「酸辣湯麺(800円)」@らーめん居酒屋 風火山の写真以前からここに「サンラー」があるのを知っておりまして、この度訪問。
21:10頃訪問、先客数組、後客数組。
居酒屋ということもあり、一人よりカップルの方が多かった感じか。
そこそこ入っていますが、中が広いのでそれでも寂しいかんじです
今回は注文は決まってましたから、即注文。
待つこと3分位で配膳。結構早いのでびっくりしました。

(見た目)
まあ普通のサンラーなのかな?

(麺)
普通位の太さのストレート麺、太さのわりには結構な弾力があります。

(スープ)
結構刺激的で、最初はむせました。
何が原因でむせたのかは最初わかりませんでした、辛いからなのかとも思いましたが、食べていくうちに結構酸っぱいから(まあ当たり前なんですが)だとわかりました。
基本「酸味」が全面に出ていて、「辛味」は後からジワジワ、という感じでスープ自体の味はあまりわかりませんでした、。
慣れてくると、 まあこんなものかな、と普通に飲むことが出来ました。

(具材)
玉子、豚肉、ニラ。
値段的にもう少し具のバリエーションが欲しかったな、というのが正直な感想ですが、中華料理屋ではないのでこんなものなのか。
量的には足りてました。

(トータル)
よくわからん、です。
野菜がもうちょい入っててもなあ、とも思いましたが、まあ何がスタンダードなのか分からない分野でもあるので、評価は率直な気分でつけさせてもらいました。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おお!久しぶりにこのメニュー思い出しました!アタクシ、アルさんに教えられ、日本橋のアル店に突撃して「玉子なし」に一品を食って残念な思いした記憶あり。なので、レビと写真を拝見して、やはり・・・・玉子がつきものなのだと再認識をいたしましたよ・・・。
それにしても、細めンがとてもすっきり旨そうにみえるじゃないですか!なかなか、コシもありそうなおコメントですし、個人的にはこのみかも。
でも、この分野・・・・おっしゃる通り、比較対象する例が少ないので、点数にはなやみそうですね!
東京でもこれ・・・・さがしてみます!

こんにちは

酸味強めのサンラーも旨そうですが
ちょっと点数伸びない感じでしたか・・・^^;

pvs aka duff | 2011年11月6日 15:16

とまそんさん、毎度ありがとうございます。
>玉子がつきものなのだと再認識をいたしましたよ・・・。
そうですね、やはり玉子があったほうがおいしいかな、とは思いますね。
>細めンがとてもすっきり旨そうにみえるじゃないですか
そうですね、麺はまずまずだったと思いますよ。
>東京でもこれ・・・・さがしてみます!
東京の方が多そうですが、期待して待ってます。

ktsdc | 2011年11月7日 22:55

pvs aka duff さん、毎度ありがとうございます。
>ちょっと点数伸びない感じでしたか・・・^^;
う~ん、採点基準が難しいんですよね、この分野。
点数が伸びなかったのは、具材のボリュームがもう少しあった方がぼくはよかったかな、と思ったので…。
でもまあ普通には食べられましたから機会があれば、食べて頂いてもいいかなとは思いますよ。

ktsdc | 2011年11月7日 22:58