なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「塩らーめん-鶏そば-(ビジネスランチ)」@らーめん居酒屋 風火山の写真 三宮お気に入り店に追加です。この辺一帯は牛丼屋・ファストフード・カジュアルカフェ・定食屋・・・ 昼食時の激戦区です。そんな中にある「風火山」は居酒屋メインのラーメン屋。何度か訪れて「よし!書いてみよう!」と思わせたのが今回の「塩ラーメン(鶏そば)」でした。
 とんこつを2回ほど頂いて、うむうむ まあこんなもんか・・・的なかんじでそれほどのインパクトは無かったが、鶏そばを頂いて評価が変わりました。 いやいや、これは旨いぞ。 見た目はシンプルなあっさり塩らーめん。若干の縮れ細めんがつるっコシ具合が心地よくって(?)しかも 出汁が意外とオイリーで、鶏の臭み一歩手前だが(いや、心地よく)、バランスよく頂けます。 ビジネスランチとして注文したら(PM3時まで750ミニ丼付き)毎回微妙に味付けがちがう「神戸長田ぼっかけ風丼」みたいのものが付いてきます。 他に冷麺等を推しているそうだが、次回は基本の「醤油」いただいてみようかな。なにはともあれ 神戸ラーメンを押上げてくれる期待感いっぱいで店を後にしました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。