なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレーラーメン」@中華そば 牡丹 西宮店の写真前週の日曜日に気になってたカレーラーメンが食べたくなって再訪するも、定休日で断念。週明けて土曜日にリベンジしました。店情報では「不定休」とありますが、どうやら「日曜日が定休日」っぽい。
詳細を店の人に聞くの忘れてましたー😅

ということで、着席する間も無く「カレーラーメンと小ライス!」と言いたいところだったが、このカレーラーメン、これが、レギュラーと風神(大辛)と雷神(撃辛)と3種あり、更にカツカレーラーメンまで存在するから悩ましい、、、😆

結果的にはレギュラーで😅
まあ、このお店は本当に何を行こうかいつも最後まで迷います。
昼過ぎと言えど満席で前客のオペ待ちがかさんでるようで待つこと15分近くで着丼。
なんとまぁカレーのいい香り!😁
スープはカレーライスレベルのぼったりした粘度と思っていたが、どちらかというとサラサラに近くスープカレーにちょい粘度あるくらい。(カップヌードルのカレー味レベルの粘度)期待を上回る好印象!
また、店主の美的感覚が素晴らしく、地味なカレー色の中にも薄切りチャーシューがとても綺麗に並べられて映えてます。

まず、スープをと、、、
うん!美味い!!おぉ、、カレースパイスのインパクトも結構強いながらもいい塩梅で、しかも後味もスキッ!としています。クドクドさが出そうなところをこれは、、どうやらバジルが綺麗にまとめています。
スープカレーよりコクがあり、一般のカレーよりスッキリサラサラという表現が適してるかも?、、
絶妙なバランスですよ。
カレーラーメンのルーは自家製らしいです😳
スープの土台は白牡丹でそれに自家製のカレールーで引き締めてるのではないか?と。(あくまでも自己分析)
スジ肉やフライドオニオンらしきものがスープに紛れているのですが、これがまた深みを醸し出してるのでしょう。かなりレベル高いと思いますよ!👍

麺は中太の低加水、やや縮れ麺。カレースープがよく絡み最高の組み合わせでしょう。

トッピングで特筆なのは、大きめの皮付きフライドポット!しかも、揚げたてのアツアツ!ホクホク!
これは流石なセンス!👍👍

更に大きな仕事をしてるのが、綺麗に盛られた薄切りバラチャーシューです!これをライスに巻いて食べるとたまらんです!🤤

あとは、程よく食べたライスにサービスの生卵と醤油で卵かけご飯。そして、スープを加えてカレー&卵かけリゾット風と好き放題で気持ちよく完食です🙏

いやぁ、来るたびにメニューに悩み、次は何にしようかと楽しみになる。今回のカレーラーメンで更に牡丹さんとの距離感がグンと縮まったような逸品です。

多人数で行って好みが分かれてもほぼカバー出来るお店でしょう。女性スタッフでよく頑張っていらっしゃいます。トイレも女性らしい気遣いで小綺麗ですし、
女性おひとりさまでも安心出来るお店でおススメですね!🤗

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。