なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏がら醤油らーめん」@中華そば かーかっかの写真夜は居酒屋営業、昼のランチタイムのみのラーメン屋さんでの二刀流で7月から営業してるとのことです。

いつものお馴染みの「いまい」さんに行く途中で道路沿いに旗が立ってたので気付いて予定変更😅
道路沿いから奥まった高台にあるのでこの旗が無ければ通り過ぎてしまうようなところにあります。

店内に入るとカウンター5席、テーブル大1つとこじんまりしており、居酒屋さんということもあってかなり薄暗い😳それに居酒屋さん特有のにおいがして正直小汚い。おまけに9月の残暑厳しい昼間においてノーエアコン、、、まじか?😥店を誤ったかと出ようとしたけど、まぁいいっか。で注文😓
14時前の入店で先客3組後客1組でまぁまぁやってるんでしょう。

メニューは鶏がら醤油系と鶏豚骨の白系と魚介濃厚系つけ麺の大きく3本立て。あとは、サイドで炒飯、唐揚げという構成。
迷わず、鶏がら醤油でオーダーです。
注文から約10分と遅めで着丼。
まずはスープから。かなり醤油色の濃い背脂が散りばめられた「いせや」さん系の見た目。
啜ってみると鶏が効いた中に生姜がアクセントとなって、醤油感もエッジが取れてかなりまろやか!醤油の主張が強いつつも嫌なエグ味もない。

麺は中細の低加水ストレート。自分好みで良かった。硬めでお願いしたのでちょいパツ感も良かったです。しかし、もうちょい滑らかさと小麦の風味が欲しいかな?730円取るならもうちょい麺のグレードアップを頑張って欲しい。

トッピングはちょいバサ系の焼豚3枚で美味しいとは言えないかな?あとはネギともやし、太メンマ3本とナルト、それに板海苔。

居酒屋さんと言いつつ、ラーメンの基礎的な部分は昼営業での二刀流にしてはレベル高いと思います。
が、やっぱり衛生面が気になるかな?
あと空調がかなり悪くて「ゆっくりと味わう」
環境には適してない。

どうも、居酒屋のドンヨリ薄暗いノーエアコンの第一印象が悪いだけにもったいないなぁと思いました。

お店の環境がラーメンを味わう中でかなりマイナスかな?お客の立場からすると、せめて衛生面を保ってもらい正々堂々とラーメンに向かい会いたいですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。