なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「赤穂塩ラーメン700円」@竜野西サービスエリア(上り線)フードコートの写真赤穂の塩ラーメン♥️


出張4日目は次の目的地に向けて山陽道を東進しています。猫嫁は夕べのお好み焼き屋さんのすきま風が悪かったのか、それともホテルの空調が悪かったのか、やや体調が良くなく元気がありません。ですので、猫嫁を車に残し、モーパパだけでフードコートで昼食をいただいてきました。訪問は平成31年1月19日です。

・赤穂塩ラーメン700円

赤穂塩ラーメンというのは初耳初食です。確かに播州赤穂は昔から製塩業が盛んであったというのは赤穂浪士の物語もあって有名です。その流れで赤穂の産物を売り込む狙いもあって塩ラーメンというのが作られたのでしょうか?

スープの味わいはまろやかで悪くありません。確かに化学調味料臭はしっかり臭いのですが、とんがったしょっぱさはないし、悪い感じはしません。むしろ美味しいのではないかな。麺は極細ストレートで、博多程に低加水ではない感じで、ボソボソしないし固めでコシがあります。モーパパの好きな感じの麺です。メンマは柔らかで、ワカメもたっぷり、鶏のつみれ団子はふわふわしていて、軟骨も入っていて食感も良いです。フードコートのラーメンにしては、全体になかなか良く考えた仕上がりのラーメンです。B級はB級なりに良く出来ているラーメンです。美味しかったです。

ちなみに、食事を注文した方にはコーヒーの100円割引券がいただけましたので、遠慮なく食後のコーヒーもいただきました。御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。