なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
81

「鶏TON醤油ラーメン」@拉麺 水輝の写真休日に相方と門戸厄神に参拝した帰りに、コチラへ。時間は既に2:00を廻っていましたが店外5人くらいの待ちが出来ていました。メニューは鶏TON醤油とTORI豚白湯、まぜそばとあります。小生は鶏TON醤油を、相方はTORI豚白湯の食券を購入し、しばし待ちます。

着席して少しして、写真のラーメンが提供されました。スープはわずかに濁りのあるビジュアルで、うっすらと赤みがかった醤油色をしております。頂くと、雑味のようなものが一切ないクリアーな印象で、ほんのり魚介を感じます。醤油はすっきりとしたキレのある…という感じです。麺は少しウネリのある中くらいの麺。若干固めで、なかなか風味が良い麺でした。チャーシューは鶏のものが2枚に豚1枚で、いずれも薄めのシンプルな味でした。その他にトッピングは煮玉子半分に海苔1枚、ネギとなります。

そつなく旨いという感じの一杯でした。相方の白湯は麺が太麺のようでこちらもウマそうでした。汁なしもそそられるものがあり、機会があればまた再訪したいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。