なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Premium つけ麺」@らぁめん矢 ロックンビリースーパーワンの写真8月 土曜日

らーめん専門 和海でとっても美味しい塩ミックスをいただいた後、尼崎のホテルでゆっくりくつろいだ後、夜のラーメンをいただくためにこちらを訪問しました。関東の人間からすると、尼崎駅が2つあるのはビックリします!

30分前に到着すると先客が3名いらっしゃいます。なんと驚いたことに、麺dining清乃で見かけた方がいらっしゃいます!!その方と楽しくお話をさせていただき、待ち時間もあっという間でした!開店時は15名以上いらっしゃったと思います。

開店時刻になり、店内に入りました。店内は落ち着いた雰囲気で、提供される料理ととしっかり向き合える環境です。

「Premium つけ麺 ¥1,400」

初来店のお客様はご遠慮くださいとありましたが、どうしてもこちらの元祖昆布水のつけ麺が食べたかったので、注文しました。旅行の計画を立てていたときから決めていました!

卓上を見ると、割り箸、レンゲがあります。お水は卓上にあります。

開店してから20分程で提供です。とっても丁寧に作っていただいて本当にありがとうございます。一生懸命いただきます!!

提供していただくときに丁寧に説明してくださいました。ありがとうございます!!

写真はつけダレの2種類目が到着していないものです。2種類目が来る前に待ちきれず食べ始めましちゃいました・・・

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、麺をいただきます。そのまま・・・うまい!歯応え・小麦感がしっかりします。昆布水と麺のバランス・茹で加減等が素晴らしいです!さらに、山葵をつけて、そして塩をつけて・・・うまいっす!!

次にたれにつけていただきます。鶏の手羽先が入っているつけだれは鶏の美味しさが溢れています!!醤油とのバランスめちゃくちゃうまい!!おすすめの食べ方は麺の下半分をつけて食べるようです。それに従っていただくと麺の風味も味わえます。醬油がきりっとしている方のたれにつけるとまた別の味わいが清涼感が溢れて暑い夏にぴったりです。

具材は、鶏のスープにねぎ、三つ葉、手羽先、ねぎ、麺にレモン、ねぎ、三つ葉、チャーシューなど、他は薬味です。

薬味は醤油ダレには入れない方が良いとアドバイスを受けました。一つ一つが丁寧に盛り付けられ、味だけでなく、目で見て楽しめます。

お腹メーターは7割くらいになりました。

元祖を食べられて本当に良かったです!!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。