なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ミックス」@らーめん専門 和海の写真8月 金曜日

和dining 清乃で四重奏スペシャル(醬油)をいただいた後、定休日の都合でこちらを訪問することにしました。特急くろしおで箕島駅から天王寺駅まで行き、そこから大阪環状線で西九条駅まで行きました。さらに阪神線に乗り換え、武庫川駅まで行きました。この駅は橋の上に立っていて、駅の脇を自転車が通りすぎていきます。ああおもしろい駅だなとぼーっとしていた後、徒歩5分くらいで到着しました。駅からは1本道で、迷子にはなりません。さらに超大行列があるので、すぐにわかります・・・

14:00なのに大行列です。30人以上は並んでます・・・

「塩ミックス ¥1,000」

口頭注文、後会計です。レジは入口付近にあります。塩か限定かのメニュー構成のようです。後はトッピングの違いですかね。とりあえず初訪問なので、おすすめっぽいものにしました。

卓上を見ると、玉子かけごはん用醤油、一味、ティッシュ、割り箸、楊枝があります。お水は卓上にあります。

並び始めてから80分程で提供です。厳しい戦いになりました。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。う・・・う・・・うまい・・・うおおおお・・・今まで食べてきた塩ラーメンとはなにか違う気がする・・・めちゃくちゃうまい・・・塩だれが違うような・・・なんかマイルドで複雑で・・・スープは鶏ですかね・・・もはや何がなんだか・・・

麺はこのスープにぴったりのように感じました。茹で加減ジャストで、スープとしっかり絡んでとっても美味しいです!

具材は、鶏ムネ、鶏もも、豚バラ、麩、ねぎ、水菜ですかね・・・

おすすめの食べ方は
①ご飯、丼ぶりより先にスープから味わうべし
②鶏ムネは、なるべく早く味わうべし
③くるま麩はスープによく浸して食べるべし

鶏チャーシューはしっとりしていて、めちゃくちゃ美味しかったです!!!麩はスープを吸ってとっても美味しくなります!!

こんなに連食中なのに・・・スープを完飲してしまいました!!!私の好みかもしれませんが、恐ろしいほど美味しかったです!!

後客もいっぱいです。並んでも食べたい気持ちがわかりました。

是非また来たいです。次は鶏塩ですかね!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

2時過ぎに30人の並びですか!すごい!
よくこちらのお店をご存知ですね。
それにしてもすごすぎるレビュー数ですね!

昭和のBecky! | 2018年9月6日 02:42

昭和のBecky!さん、いつもコメントありがとうございます!!
RDBで調べて訪問しました。数々のレビューアーの方々のおかげです。
せっかくの遠征なので、いっぱい食べました!

poison face | 2018年9月7日 20:38