なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とまとカレーらーめん(中辛)」@とまこ 三宮センタープラザ店の写真この日は相方と神戸へ。晩飯に三宮近辺のお店からこちらをセレクト致しました。真っ赤ならーめん とまこ 枚方市役所前店には7年ほど前に伺っております。夜の8:00前くらいにお店に到着、店内は小生らで満席となり、その後も満席状態をキープされております。相方は熟玉らーめんを、小生はとまとカレーらーめんにしました。辛さは中からにしました。

程なくして写真のラーメンが配膳されました。濃いトマト色のスープは表面に軽く泡立ちがあります。実際に頂いてみるとトマトの酸味をまず感じ、追ってカレーのスパイシーな風味が出てきます。辛さは中辛としましたが、結構辛いです。後半になるとややカレー勝ちになる印象でした。麺は中細のストレート麺で、軽くウネリがありデフォでも固めに感じるもので、スープとの絡みが良いです。肉気はなく、青菜とトマトの果肉、それにカットされた玉ねぎ等の具材です。

トマトの酸味とカレーが合わさったある意味想像通りの味で、美味しい一杯でした。次回機会があればとうがらしらーめん頂きたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。