なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しらーめん醤油780」@麺屋 粉哲の写真本日オープン直後に初訪です。何人か待っておられましたし時間かかるかと思いましたが提供はかなり早めです。お一人ですが手際よいですね。

シンプルな見た目ですが味玉半個は嬉しいですね。ネギにカイワレ、厚めのレアチャーシュー2枚です。スープは無化調で物足りないと思いましたが煮干しのエグミもなく醤油もカドが立つわけでもなくシンプルに美味しいスープ。煮干し苦手な方でも大丈夫なくらいスルスル飲めます。

麺はやや平打ちの中太全粒粉麺。此方もモチっとした食感に小麦も感じますし凄く美味しい。久々に夢中で食べました。途中胡椒油を入れて見ましたが香ばしさも加わりかなりいけます!

チャーシューの臭みがかなり気になりましたがそれ以外はめちゃくちゃ好みでした。無化調でもシンプルに美味しく思えたのは和海さん以来かもしれません。

無化調で避けてましたが何度か通いたいお店です。次回はご飯も頂きます。混ぜそばの注文が多かったんですが次もらーめんで。ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。