なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏soba(大)」@鶏soba 座銀 南船場にぼし店の写真2018/06/14

心斎橋で所用を済ませ、こちらに伺いました。
11:30頃到着。
先客2名、後客7名。

券売機は外にあります。
【鶏soba(大) 950円】の食券を購入し入店。

店内なかなかオシャレで、ちょっとしたカウンターだけの料亭のような印象。
緊張感がありました。
4分程で、ラーメン到着!

揚げゴボウがオシャレな印象を演出してますね。
いただきます!!

スープは鶏ガラのポタージュ系。
濃厚でクリーミーだけど、意外とサラッと入っていく。
そこに、タレと油が絶妙なバランスで美味しい!

麺は、中太のやや縮れ。

具材の中で群を抜いてインパクトのあるやつ、揚げゴボウ。
まぁ、美味しいのですが、私にはここまでの食感は合いませんでした。
麺だけ食べると麺のコシ、スープとの相性が感じれますが、そこにゴボウが入ると、全部ゴボウが持っていってしまいました。

食べ終わりぐらいに気付いたのですが、カウンター上のトレイごと取るんですね…。
周りを見渡しても、私のところだけがトレイまだカウンターの上に…。
ちょっと恥ずかしかったけど、まぁいいか。
後、こちらにぼし店という事なので、煮干し吟醸nigoriの方も気になります。
トレイのリベンジも兼ねてもう一回行こう!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。