なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャンポン(税込600円)」@中華料理 天津楼 鷹取店の写真この界隈では40年以上続く老舗の街中華です。
ラーメンは今でも350円という破格なお値段。
金の無い学生の頃から腹が減っては、ずっとお世話になってるお店です。

自分も所帯を持って遠く離れてめっきりとご無沙汰でしたが、今回、久々にお伺いしました。
おっちゃん、おばちゃん、めっちゃ歳とったけど、相変わらずお元気そうで安心です。

今回は、数々のお気に入りの中からチャンポンをいただきました。

スープは鶏ガラと豚からとったもので、ちょっと化調強めなチープながらもアッサリスッキリの半透明の清湯スープっぽい仕上がり。麺は細ストレート。
チャンポンと言えば、リンガーさんのような白濁スープにモチモチ太麺ってのがポピュラーですが、ここのは、ちょっと違うんです。そう、いわゆるタンメンですね。

具材はキャベツ、白菜、細もやし、人参、ネギのぶつ切り、それに豚コマ、小エビにナルト。スープで煮立てて麺の上にワサッ!と掛かってます。

麺はノビやすいので先に麺から食します。
そしてスープを流しつつ具を食べるってのがパターンです。

やっぱり美味いです!安いです!
おっちゃん、おばちゃん、また行きますね!
いつまでも元気で頑張って!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。