なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しブラック」@らーめん専門 和心 武庫之荘店の写真兵庫の有名店 和海へ行きたいところだったが、行列に怖気付いて武庫之荘の2号店へ。
店内に8名の若者団体がいたので、外待ち2名で5分程。
団体さんがガサッと出ていくと、店内は一気に空いてゆったりした雰囲気に。
煮干しブラックをオーダーすると、後から来た客は「ブラック終了」の死刑宣告を受けていた。
ブラックを名乗るスープは、富山ほどの黒さはなく、煮干粉がキラキラと浮いたもの。
煮干はゴリゴリではなくふんわりと効かせた使い方で、スープの見た目から想像される苦味やエグ味はない。
しっかりと抽出されたエキスが、醤油ダレと相まってジンワリ旨い。
和海・和心のビジュアル特徴である車麩は、スープに浸りフヨフヨになったものを、麺と絡めて啜る。
「1ケ追加で10円」の記載があり、それなりのニーズが伺える。
トッピングはその車麩2つと、スライスされたレッドオニオン、ネギ、薄切りチャーシューが2枚で、メンマは無い。
麺は中太で、替玉すると細麺という飽きさせない工夫もあった。
突き抜け感はなかったが、たしかに和(なご)む味だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。