なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しラーメン(塩・大盛)+ぶたマヨごはん」@麺屋 粉哲の写真今年もあとわずか。
なので2017年の締めとして、どうしても美味いラーメンで締めたい!…という事で、開いてるかどうかブログをチェックしたところ…今日の昼営業で年内は終わり、との事。
じゃあ急がないと、と昼1時過ぎに到着。

カウンター3席のみ空いてたので相方とカウンターに座り、上記のメニュー(今回は同じラーメンをチョイス)を注文しました。

途中、後客の単独客が3人来て私たちは空いたテーブル席に移動しましたが(奥さんが申し訳なさそうに移動のお願いに来られましたが…いや全然構いませんから♪)、カウンターの時から7~8分後に到着。

では、いただきます。

スープは鶏のダシに嫌味のない、でもしっかりした煮干しの旨味が加わりとても美味しい!普通の塩で少し強かった鶏のクセが全くなく、でもやさしさを残しつつ旨味が強調されてて…ごめんなさい。箸が止まりませんでした。
麺は前回も触れましたが、ラーメンの麺とは少し違う気もしますがスープによく合い、のどごし良く美味い。
トッピングはローストポーク風の厚めのチャーシュー2枚に小口切りのネギ・白髪ねぎ・カイワレ。これもスープに合ってて良い。チャーシューはしっかり感があるが噛みしめれば肉の味がして美味い。

ぶたマヨごはんに手をつける間も無く完食。
ごはんを食べた後、スープで余韻を楽しみながら完汁。

個人的には今までで一番好きな塩ラーメンでした。

来年もまた通います!ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。