なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@ラーメン荘 これが好きだからの写真2017/09/26

仕事終わりに、そろそろ切れてきたガッツリ系を食べにこちらへ。
18:00頃到着。
待ち8名、後客数名。

着いたら丁度開店ぐらいの様で、ギリギリ座れるとこで入店。
【ラーメン 750円】の食券を購入。

そのままカウンターに食券を出すのですが、通常で麺300g、麺の量は券売機に置いてある洗濯バサミを挟んで出す事で量を調整する様です。
おしぼり、箸、レンゲ、水はセルフサービス。
「ニンニク入れますか?」は「あり」だけでコール。
店に着いてから30分程で、ラーメン到着!

大きなチャーシューとギトッとした見た目にニンニクが食欲をそそる。
いただきます!!

スープは豚骨の香りと醤油のキレと油が合間って美味しい。
どれかに大きく振れてるという事はなく、バランスは良かった。

麺はワシワシと美味しく、無心で頬張ってました。
少し固めの茹で加減が丁度良かったです。

チャーシューが大きく、柔らかく、しっとりとしていて、脂身と赤身のバランスもよく、美味しかったです。

ガツガツと無心で頂け、帰り道の自分のニンニク臭が周りの人に若干申し訳ない気持ちもありましたが、大満足でした。
出入口付近の席だと「ニンニク入れますか?」が聞こえにくいかもしれないので、注意していて下さい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。