なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏塩白湯麺」@きぼう軒 朝霧店の写真名谷に出来た新店に行こうとして、店が見つからず・・・今回はここで。
通り道に漢字の「希望軒」もありましたがそこはまた機会があれば。

今回は気になっていた、朝霧店限定の鶏塩白湯麺を注文。
お客は6割ほどで結構混雑してましたが、約8分くらいでラーメンが到着。
まずはスープを一口。

確かに「あっさり」と書かれていましたが、鶏白湯でここまであっさりと
言うのは想像してなかった。と言うのがベストな回答でしょうか。
以前いただいた浜しおラーメンとはまた違った塩味ながら、使ってる塩が
同じなのか、ほのかに海老を焼いた香ばしい味も感じました。

具材は水菜ともやしで、チャーシューの代わりに鶏もも肉のスライスが。
好みで器の縁に付いてる柚胡椒でさわやかに味を変える事が出来ます。

麺はストレートの細麺で、麺の相性が良くスープも良く絡んできます。
カウンターに置いている海苔を入れていただくのはおすすめです。

具材の鶏もも肉のスライスですが、特に味付けがないのとちっちゃいので、
ちょっと物足りない感じがありましたが、女性向きの仕上げなので、男性
にはチャーシューをトッピングしたくらいが良いかも知れませんね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。